0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アンドロメダ学園の適正キャラ一覧【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園の適正キャラ一覧【パワプロ】

パワプロアプリのアンドロメダ学園に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。

目次

シナリオ別キャラ適正まとめ

アンドロメダ学園関連記事はこちら!

トップランカーデッキ集はこちら

アンドロメダ学園のSランク適正キャラ

※二刀流キャラはメイン得意練習で「投手・野手」の分類をしています。

投手キャラ

闇野堂江オクタ[好]守[エ]優花いずみ比呂

野手キャラ

冴木黒聖良王子冴木館橋天音社長J五十嵐アミティ[ワ]進あんこ

彼女・相棒・サポートキャラ

片桐[ユ]木村黒戸[パ]泡瀬

アンドロメダ学園のAランク適正キャラ

※二刀流キャラはメイン得意練習で「投手・野手」の分類をしています。

投手キャラ

[水]みずき[サ]太刀川真黒[挑]大谷[北]田中達也明神[新]降谷[小]みずきバーリス

野手キャラ

魁荒方[エ]志藤[轟]寿也霧崎ジャギ[お]須々木5号奥村[バ]田中G落合袴友沢ブラック矢倍英雄

彼女・相棒・サポートキャラ

エミリ[ユ]静火[ユ]鴨川[ユ]相良高嶺照守七瀬南京子紫杏カリーナ

アンドロメダ学園に適正のあるキャラの特徴

適正のあるキャラの特徴

重要度項目
S・基礎ボーナス2種持ち
・得意練習2種
・得意練習率UP持ち
・練習性能が高い
A・シナリオ固有キャラ
・初期評価が高い
・イベントでの回復量が多い
・大量の基礎ボーナス持ち
B・イベントで敏捷ptを稼げる(投手時)
・所持コツが優秀
・やる気効果UP持ち

上記の項目で適正ランクを評価。当てはまる項目が多ければアンドロメダ学園で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。

Sランク項目解説

基礎ボーナス2種持ち

VR空間生成中はカオス以外各キャラの基礎ボーナスが増幅される。そのため、基礎ボーナス2種持ちは2種のVR空間で大量経験点入手に貢献する。

得意練習2種持ち

VR空間中は通常時よりもタッグが強力になる。得意練習2種持ちは単練キャラよりもタッグが発生しやすいため、VR空間の恩恵を受けやすい。また、通常時にセルを★付きで回収しやすい点も優秀。

得意練習率UP持ち

得意練習2種持ちと同様の理由。タッグ時セルに★を2個付けられる単練キャラがこの得意練習率UPを所持していればよりプラス評価。

練習性能が高い

VR空間中にどれだけ大量経験点を稼げるかが育成の鍵を握るため、タッグボーナス・練習効果UPの値が高ければ高いほどプラス評価。

Aランク項目解説

シナリオ固有キャラ

シナリオ固有キャラをデッキに入れることでシナリオ金特が1つ増え、初期オーバーフローゲージも1人あたり70増える。ガチ育成をするならシナリオ固有キャラを1人は入れておきたい。

初期評価が高い

初期評価が高いとその分タッグ発生が早くなる。タッグ発生が早くなることで早期からVR中タッグを踏め、セル回収の際の★付与もしやすくなるのでプラス評価。

イベントでの回復量が多い

イベントでの回復量が多いことで総練習回数が増える。VR中の練習は1発1発がかなり強力なため、練習回数が増えるメリットは大きい。

大量の基礎ボーナス持ち

大量の基礎ボーナスを持っていることで対象のVR空間を生成した際に大量経験点を入手可能。基礎ボナ2種持ちと比べると経験点バランスが崩れる可能性は高いが、VRで1種の経験点を特化して稼げるのは強力。

Bランク項目解説

イベントで敏捷ptを稼げる(投手時)

投手時はシナリオ金特の驚異の切れ味鉄仮面敏捷ptを約50pt消費する。練習やVRで大量に敏捷ptを稼げるわけではないため、イベントで敏捷ptを稼げるキャラはプラス評価。

所持コツが優秀

コツの入手機会が全体的に少ないため。特にシナリオ金特の下位コツや必要経験点が多い特殊能力を所持しているキャラは強力。

やる気効果UP持ち

カオス空間はやる気効果UPを増幅させるため。しかし、カオス空間は生成が難しく頻繁に生成できるわけではないので優先度は低め。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×